ヘヴィメタル

最近久々にメタルを聴いている

同居人がメタル聴かないので、ここ数年離れていたがその魅力をまた思い出した感じ

1番メタルにはまってギター買ったりしていた7~8年前ぐらい、最近のライブ動画をみてベテランバンドが凄い年を取っていることに気付く

メタリカメガデス、アイアンメイデン…老化が…

なんとなくショックをうけてしまったが、その魅力は健在

ドリームシアターのラブリエの声はマジで悲しくなったけど、ぎりセーフ…かな

今年久々にラウドパークに行こうと思ったら開催なしとか…このまま終わったら悲しい

メタルっていうとかん高いシャウトとかグロウルとかイメージして敬遠してしまうかもしれないけど、歌だけじゃなくて演奏も含めてそのグルーヴ感みたいのを感じることができるのが魅力だと思う

俺はギターが好きなのでギターが主軸でそこに歌と盛り上げ役のドラムがいる感じ

ベースはなんとなくの厚みw

ベースのよさはライブじゃないと分かりにくい

はじめはジャンヌダルクとか聴いていてギターかっこいいなーと思い、バイト先のGEOでたまたまメガデスのライブDVDを借りてみた

いまいち魅力が分からなかったが、アイアン・メイデンメロスピでなれた頃にはスラッシュメタルの受け入れ体制が整っていた

アーチエネミーのライブに行った時にはほとんど意味不明だったがいつしか割とポップなんじゃないかと思い始める

あるときドリームシアターが素晴らしいことに気づき、ドリームシアターばかりきくようになっていた

今はカーカスのライブ動画をみているが最高だ

死ぬまでにライブをみてみたい、もう一度観たいバンドを考えてみるとドリームシアター、big4などのスラッシュメタルメロデス勢が思い付いた

体ごと音楽に乗せられるような、

そんなヘヴィメタルと出会えて良かった

病んでるわけではないけど、生きてるって幸せなことがたくさんある

何年後の俺もそう思っていたい